山梨中銀スタジアム その2

山梨中銀スタジアム
2017年5月6日~7日(1泊2日)
明治安田生命J1リーグ第10節
ジュビロ磐田 0-0 ヴァンフォーレ甲府

宿泊は、ホテル花いさわです。他の旅館街とは少し離れていましたが、駅から歩いて5分ほど。近くて便利ですし、温泉も堪能しました。

こちらは、このころは一人での素泊まりがリーズナブルな価格で設定されたプランがあった(今はなくなった?)ので、温泉に入って畳の和室でのんびりと足を伸ばしてくつろげたら、と考えてこの宿にしました。

素泊まりのプランだったので、夕食は外で。いくつか宿の周辺に食事処はありましたが、その中で一見さんでも入りやすそうな「食彩酒房月のうさぎ」というところに入ってみました。ほうとうは昼で十分。鳥もつ煮は明日スタジアムでも食べられるので、まずこれを食べてまだ食べられそうなら、と後回しにして、馬刺しのユッケをいただきました。シラスおろしは口をさっぱりさせるために、ということで。
馬刺しのユッケは臭みもなく、あっさりとしていておいしかったです。ビールが進み、お腹いっぱいになりました。

のんびり湯に浸かり、十分くつろいでさあ、いよいよ出陣です。
宿を出て電車に乗り、甲府駅に戻ると、駅ビルにはこのような掲示が。こういうのって実は嬉しかったりします。

武田信玄公の銅像に見下ろされながら、シャトルバスを待ちます。数年前と少し場所が変わったかな。でも、川崎フロンターレなどに比べるとわかりやすくていいです。(武蔵小杉はホントにわかりにくい。表示がほとんどないんだもの。)

早めにスタジアム入りするわけはやっぱりこれ。スタジアムグルメですが、山梨中銀スタもコンコースは今ひとつですが、外の屋台が充実しています。まず、鳥もつ煮。昨夜は食べませんでしたから。濃厚なタレとこってりと煮込まれた鶏もつが、ビールによく合います。

もう一ついただいたのは、厚切りベーコンとソーセージ。こちらはワインに合うかと思って購入しました。やはり甲府に来たらワインでしょ。スタジアムは氷入りで売られています。冷たくいただけるし、少し薄まっても暑い中でかぷかぷ飲みますから氷入りもありです。

連休中ということで、磐田からも大勢のサポがつめかけました。ただ、今日が最終日でなければもっとイケイケ気分になれるのですが・・・(-_-)

そんな中途半端な思いが選手にも伝わってしまったんでしょうか、結果はスコアレスドロー。身延線で山越えしてきてこの結果には、少し堪えました。

勝ちきれなかった悔しい気分のまま、帰りの特急に乗り込みます。この先富士まで山越えが待っています・・・。

それでも富士宮が近づく頃には富士山が顔を見せました。重かった気分が少し和らぎます。

明日から仕事ということもあり、帰りは急ぎたい、という思いから、帰路は休日乗り放題きっぷではなく、普通のきっぷで静岡から新幹線が使えるようにしました。(休日乗り放題きっぷは在来線特急は使えても、新幹線は使えません。)ただし乗り継ぎ割引が少し効いていたかな。
家路を急ぎ、翌日からの仕事に備えました。

〈”TRIP TO THE STADUIM”に戻ります。〉

m-takasuのつれづれなる想いをWordPress6.4.4で